2014年8月15日金曜日

えっと、どうしようかなあ・・・

皆様こんにちは。愛と正義の戦士フラワーマンです。

今週は更新が遅れました。
何せ、ばたばたと暑い中しておりまして・・・
言い訳は許されないですね。愛と正義の戦士には。
申し訳ありません。

さて、近頃のフラワーマンですが。
ご報告が何もありません。

最近は暑すぎて家を出る気にもならず。
世の中をパトロールしなければ・・・

あっ、そうだ。
先日、辛いカレーを食べたのに外がむっちゃ暑くて、
全然涼しくなかった話をしましたが、

行ってきました、久々に。
「蒙古○ンメン」

こんな季節なのに、並んでるったらありゃしない。
みんな辛いのが食べたいんですねえ。

しばらく並んで、定番「蒙古タン○ン」を食べました。

んっ?あれっ?おかしいぞっ?
全然辛くない。

マーボが熱くてたまらんのですが、全く辛くない。
こんなことならさらに辛さアップのヤツにすればよかった。

結局、納得がいかないままに。
辛さに慣れちゃったら涼しくなんないじゃん!


さて、今週のお花です。
いつも「はなきりん」さん、ありがとうございます。

今週のラインナップ
・ヒマワリ
・ハツユキソウ
・チョコラータ
・ミスカンサス
・ドラセナ

<ヒマワリ>
出ました、夏の定番。
ニチリンソウ(日輪草)とも言います。

知ってましたか? 
ヒマワリって太陽を追っかけて
回るって言うじゃないですか。

実は、成長途中しか回らず、完全に花開くと
東を向いてほとんど動かないらしいです。

オイオイ、ヒマワリじゃなくてヒドマリかい!

<ハツユキソウ>
クリスマスの鉢花で、真っ赤な葉のポインセチアと
同じ種類(属)だそうです。

ハツユキだもんなあ。
なんで夏にくるかな。

<チョコラータ>
正しくは「黒ヒエ フレイクチョコラータ」だそうです。

「ヒエ」でっせ。
なんておしゃれな感じで佇んでますね。
ましてやチョコラータだなんて、あなた。

<ミスカンサス>
よく出てきますね。
でも、どうしても名前に違和感が。

ミスインターナショナルだかで出てくる
「ミスカンサスシティ」はおきれいですが。

「ミツカン酢」じゃないですね・・・

<ドラセナ>
こちらもまた登場。
最多?数えてないですけど。
誰かマニアな方、数えてみてください。


というわけで、お盆です。
来週は更新できたらしますね、程度でご期待ください。
なにせ、墓参りだとか、墓参りだとか、墓参・・・

おっと、誰か来たようだ。

それでは、また!フラワーマン!